ブログ

2024.09.11

2学期実力テストを終えて・・・

 こんばんは。学習塾いろはです。
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑い日が続いています。体調管理にくれぐれもお気を付けください。

さて、長かった夏休みも終わり、中学校では実力テストが実施されました。「いろは」の塾生たちも、夏休みの勉強の成果を思う存分発揮してくれました。みなさんはいかがだったでしょうか?

中学3年生は、2学期から「学校の授業+受験勉強」の生活に入ります。
中間テスト→11月実力テスト→期末テスト→12月実力テスト・・・と、いよいよ受験モードに突入します。
中学2年生・1年生は、1学期よりも難しい勉強内容に入ります。

夏休み明けの実力テストで思うような結果が出なかった生徒・・・
今のままの勉強で大丈夫なのでしょうか?

「他の塾に通っているけど、あまり成績が上がらない・・・」「家での勉強法がわからない・・・」
このような悩みを持っている生徒は、一度ご相談ください。教育相談にて、アドバイスさせていただきます。もちろん、入塾の勧誘は一切致しません。

2学期で、自己最高成績を目指しましょう!

ページトップへ