ブログ

2022.10.26

テスト直し

 こんばんは。学習塾いろはです。

そろそろ中間テストも終わり、成績表が帰ってくる頃ではないでしょうか。勉強したのにあまり点数が取れなかった生徒もいると思います。そんな生徒は、ぜひテスト直しをしてください。間違った問題をもう一度解いてみるのです。そしてそれを以前ブログで書いた「間違いノート」にまとめてみてください。自分だけの弱点が詰まった最強のノートができ、実力テスト前や入試前にとても役立つと思います。次につなげる勉強が大事です。

テストの点数に一喜一憂して「ハイ、終わり」では困ります。勉強は日々の積み重ねです。今のうちにわからない問題は一つ一つ解決していきましょう。学年が進むにつれて習う量も多くなり、内容も難しくなってきます。わからない問題を残しておくと、それがドンドン積み重なって後半大変になりますよ。

今回のテストに満足いかなかった生徒や「今後の勉強どうしよう?」とお悩みの方。
「いろは」に一度ご相談ください。

ページトップへ